FC2ブログ

東京純椿トリートメントヘアクリーム(フォーム)

東京純椿トリートメントヘアクリーム(フォーム)を使っています。



純国産の椿油と植物由来成分で作られているものです。





フォームタイプなので髪全体に均一につけられてとってもいいです!
オイルのままだとべたつく感じが出てしまいますが、フォームなのでつけやすいのとべたつきのない意外とサラッとしているところが好きです。
私はお風呂をでて髪が濡れている状態に全体的に使うのと、朝の寝ぐせに使っています。
濡れている状態で使うと乾かした時にしっとりした感じに、寝ぐせ直しには寝ぐせが落ち着いてくれてフォームでピンポイントに塗れるのもいいです。
髪の毛が細くて薄い私にもべたつかずに重くならなくて気に入っています。

シェルミラック スキンコンディショナー

シェルミラック スキンコンディショナーを使ってみました。



ホタテ貝殻と酢酸(食酢)から作られた自然由来成分100%のものになります。
誰でも安心して使えていいですね。



写真のピントが合っていなくてすみません。
水のようなバシャバシャ使えるようなものになります。
私は洗顔後すぐに使っています。
口が細くてコットンに出しやすく、へんにこぼれることもなく使いやすく、拭き取るように顔を拭いています。
使うと顔が引き締まるような感じがしますね。
使い心地はさっぱりとしてトラブルもなく使えています。
肌の調子もよく安心して使えています。

tocohanalogy LINERIZE

tocohanalogy LINERIZE を試してみました。



内容量 30ml
フェイスラインがすっきりするみたいです。
小顔目指してるので楽しみです。

チューブ型で口の部分がポンプのようになっていてプッシュして出すので衛生的に使えます。




出してみると金粉が入っています、ゴージャス!
テクスチャーは柔らかく少量ですごくよく伸びます。
化粧水の後に使用して、引き上げるようにマッサージします。
べたつかずにさらっとしていてとても使い心地がいいですよ。
昔に比べて顔周りにお肉がついてきて、しかも最近は目や頬などが下がってきていてどうしたらいいのだろうと思っていました。
こちらを続けて少しでも小顔でリフトアップできると嬉しいです。
続けて使っていきたいと思います。


tocohanalogyさんのブログリポーターに参加中♪

ミルキィグロスジェル

ミルキィグロスジェル を試してみました。




濡れ髪が簡単に作れちゃうヘアワックスです。





出してみると柔らかめのクリームです。
名前がジェルなのでクリーム状なんだぁとちょっと不思議でした。




クリームが柔らかく髪に伸ばしやすかったです。
毛先を中心に全体的につけて、最後はくしゅくしゅと髪をつかんで少しふんわりさせました。
私はストレートですが櫛でとかしてピッタリ・キッチリとしたストレートもかわいいと思います。
塗ると濡れたような艶めく感じがすごくキレイ!
私の使っていたものはなかなか綺麗な濡れた感じが出るものがなく、こちらを使って感動しました。
塗っているときはべたつき感がありますが、乾くとべたつかずに固まりすぎもせず絶妙な感じがいいです。
トリートメント効果もあって髪にもいいですね。
娘が髪をゆるく巻いているのでその時に使ってもらったら、ベトベトにならず綺麗な濡れた感じもでて緩めの巻き髪もしっかりキープできていました。
夜帰ってきた時もカールが続いていてとても気に入ったそうです。
どんな髪の方にも使えますね、濡れた感じが出したい時にとてもよかったです。

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪

La Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット

La Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット を試してみました。




上品な箱に入っています。




左から
シャンプー
トリートメント
ヘアエッセンス



こちらはシャンプー。
カラーは薄い紫色にパール感があります。
使ってみるととってもいい香りでアロマティックフローラルの香りだそうです。
浴室が上品な香りで満たされて癒されます。
使い心地は泡立ちはすごくいいというわけではないですが、ごわごわせずにシャンプーですが指どおりがよく洗い上がりました。




こちらはトリートメント。
こちらも薄い紫色ですがパール感はなし。
髪全体にいきわたるくらいの量を使っています。
2~3分ほど置いてから洗い流すと、しっとりツルンツルンの髪の毛になっていて気持ちがいい仕上がりでした。
髪全体が柔らかくなっている感じでした。




こちらはヘアエッセンス。
濡れた髪に塗ってドライヤーで乾かしています。
少量でもすごくしっとりするので、少量を手にとり両手をこすり合わせてオイルを手に伸ばし髪全体に伸ばしています。
2プッシュくらいで髪全体がしっとり、髪全体がまとまり保湿されたようなしっとり感で仕上がりがとてもよかったです。

ラインで使うと本当に仕上がりがいいです!
しっとりまとまって、べたつかずにさらさらとした仕上がりがとてもきれいです。
白髪染めで傷んだパサパサした細かい髪の毛もまとまりがあり綺麗なツヤができてとてもよかったです。

ラサーナさんのブログリポーターに参加中♪



イオナエフ UV ベース

イオナエフ UV ベースを試してみました。




エイジングケアもできてしまう優秀なUVベース!
しかもSPF50+ PA++++と高い値。
私は現在使っているファンデーションはSPFの入っていないものなので下地はUVカットできるものじゃないと安心できないんですが、基準最高値のUVカットなので安心して使えています。



手に乗せてみました。
<自然にフィットする肌色>なのでSPF50なのに白くならずに化粧下地としても使いやすいです。





こちらは塗った後です。
伸ばすと肌がトーンアップして全体的に均一に綺麗な肌になります、ツヤ感もでてすごくいい。
少量でも伸びがよく、塗った後はしっとりと保湿されている感じ。
私はリキッドファンデーションとパウダーのファンデーションをよく使うのですが、こちらの下地の後に使うと肌にぴったり馴染んでくれて乾燥しないです。
どんなファンデーションでも合いそう。
夜に確認しても崩れていなかったですよ。
UVカットできる下地というだけでも十分いい下地なのに、エイジングケアもできてしまうのはすごくありがたいです。
乾燥肌の私にはとてもあっていました。



欲しいもの

最近口紅ばっかり買っていて、そろそろ買いすぎだなぁなんて思っていると好きなものにまた出会ってしまうんですよねー(´Д`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★店長一押し!★コスメデコルテ ザ ルージュ<BE854>
価格:3779円(税込、送料別) (2018/3/7時点)



このカラーが素敵すぎて誘惑されてます。


最近はセルヴォークの口紅<テラコッタ>、資生堂ルージュルージュのBR322と大好きな口紅を購入できて大満足だったんですけどね、気に入るものが多くて困っちゃいます。

リニューアルしたMacchia Label 薬用クリアエステヴェール(ナチュラル)

リニューアルした株式会社JIMOSのMacchia Label 薬用クリアエステヴェール(ナチュラル)を使っています。
リニューアル前のものも使っていて気に入っていました。



私はこの平たく細長い感じがとても使いやすいんです。
チューブの口が小さく、出す時に少しずつ出てくるので量を調節しやすくとても気に入っている形です。
他のファンデーションは口の部分が汚れやすいのもあり、拭かなければいけない手間が面倒なんですよねー。



手の上なので少量です。
色はナチュラルで私の肌にはちょうどよかったです。
SPF35 PA+++でこちらだけでも普段使いにちょうどいいです。



綺麗に肌になじんでいます。
顔に塗っても同じようにすごくキレイな仕上がりになります。
カバー力はそこまでないですが、艶感があり素肌っぽさがとても好きなんです。
リニューアルして黄ぐすみを抑えてハリを与えるエイジング機能もあるようで、長時間経っても塗った時と変わらない見た目なのはすごくよかったです。
歳を重ねて最近は艶が重要なんですが、こちらはてかりではなく自然なツヤが素敵すぎです。
無添加で美容液成分たっぷりなので、しっとりとした仕上がりで肌によく安心して使っています。

よく購入するショッピングサイト

ポンパレモール

楽天

Amazon

プロフィール

sora

Author:sora
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

人気記事ランキング

Bling

広告

レビューブログ

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

マダムタッソー

ランキング

ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング
コスメ
ブログランキングならblogram

楽天カード

ブログをお持ちの方はアフィリエイトでお小遣い

A8ネット

忍者AdMax

楽天

検索フォーム

コラブロ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!